夏こそ保湿が大事

ベタベタと蒸し暑い夏ですが、そういうときこそお肌のために保湿が重要です。
化粧水のあとにクリームなどでしっかりと蓋をしておかないと、
肌の水分量が失われてしまいます。

あまりに暑いので、体を濡らして冷房にあたったことがあります。
体の表面が一気に涼しくなって、とても快適でした。でもその結果、
肌が乾燥して毛穴が開き、皮脂が過剰に分泌されてしまうという事態に
なってしまいました。いくら暑いからといって、湯上がりにそのまま扇風機に
あたるなんてことは、美容に大敵なんですよね。夏こそ保湿をしっかり
しないといけないなと反省しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です